--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
機嫌よくGv
盗作はアースドライブ飛び蹴り
ギルドはEW使用

開始はたぶんV5のましゅまろ攻めだった記憶
ToTさんと攻めかぶり
しばらく攻め後ToTさんに割られる
引き続きV5攻め
ERでのロキ防衛
崖嫌い
いつも通り
こういう崖ぽいのは嫌い
今日はあんまり敵の中に飛び込まず出てきたのにマスカレ
視界端付近もしくはマスカレ範囲外はマンホの動きをいつもより
意識的にやってみたけど戦果に繋がったのかどうか・・

まぁ結局アースドライブもってるせいで最初に突っ込んでいく羽目になるんですけどね^q^
V5自体そういう動きがやりやすい砦じゃないきもするし・・
来週はもうちょい意識的に動こう・・
最近突っ込んで死ぬを繰り返しすぎてる気がする(中処理の人からすれば完全カモ
しばらく攻めて何とかブレイク

ここからV5防衛
最初は3マップで防衛し始めるも一度ERに押し込まれてから前に押し上げることができない
くびー
すんごいどうでもいいけど動画みてたら
デビルチ変身とフェイントボムが合わさり最強になってた・・
しばらくましゅまろに攻められエンペブレイク

転戦
V4しろだんさん攻め
3マップWP防衛
ぼこぼこ
しばらく攻めるもまったく押せなかった・・

撤退し偵察
色々うろちょろし最後B5へ
見たくない影を見つけて追跡
3マップから逃げられ見失い2マップへ
ヤバイヤバイ

ウワアアアアアアアア
間に合いませんでした
飛び蹴りを入れなければ間に合ったかもと思うとグギギ
はぁ来週は頑張って砦とろう
2012.10.29 Mon l RO日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日はToTさんに収容でGv
盗作は久しぶりにED+飛び蹴り

開始Vでぶらぶら
V4だかどっかで黒船さん
裏EMCで一回割るも
すぐ割り返され撤退

V5で防衛
Olrun板さんが攻め
押したり引いたりで結構いい勝負だったきがする!
そのときのワンシーン・・・
し・・・ぬ

決まった(キリッ
フェイントボムをつかっていこうと思いつつ
危ない場面で忘れてて
シャドーフォー・・・くらいで死ぬパターンがめっちゃある^q^

冷凍パンチ
影葱と修羅にイグノアいれてはいよゆーw
とか思ってるとすんごいAspdで修羅の人に殴られて延々冷凍状態で殺されたwww
こんな感じで遊んで転戦

N4だかどっかで奥田さん
こっち防衛
1守護前の通路で防衛開始
グチャグチャ
マンドラかかって遅れて飛び込んだところにはRKまみれでグチャり
少し後退して守護の手前の階段?みたいなところへ
1守護
メカが怖くてイグノアかけに行くと
下がるに下がれなくなり前へ行って死ぬパターン多数
死ぬたびに、これじゃあかん!と思いつつ直後に同じ行動www
なんだかんだで1守護と1バリで結構守れたものの
最後はあっさり押されてしまい撤退

ラストはC5へ行き特に事件も無く終了
お疲れ様でしたー!
ToTさんの、うちが普段できてない戦い方を見れたのが良かったかな
参考にして強くなれればいいな!
来週もがんばろー
2012.10.22 Mon l RO日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お祭りでした!
詳しくは人数しらんけどすんごいいっぱいいたなぁ
自分はいつも通り影葱で参加
しかし今思えばRKで出たほうがちょっとはマシだったかもねww
ターゲッティングスキルが大抵同盟メンバーに吸われて
中に入ったRKとか全然タゲれなかったww

言い訳は置いといて
まずはSMさんのN3へ
マンドラガオガオ
クランクを通って長いストレートに入る場所
この上からマンドラやら子守唄やらいっぱいきてどうしようもなかったw
前からはRKもドサドサ
通路でEMCをまわしてもらってたけど人が多すぎて
クリックしても前に進めないのがもったいなかったなぁ
前のほうから順番に死んでいく状態だった^q^
せっかくEMCしてもらってるのに活かせないのが申し訳ない

9時付近で諦めてF2のAPさんを攻めに
ここで限界
通路から左に一回だけ入り込めたけどこの辺が限界でした
また押し上げられそれからはずっと
抜けれない
この場所でボコボコに

ラスト5分くらいでもう一度N3になかはスッカラカンでN3をゲットしてしまいました。
お祭りの記念には良かったのかなww

今回のお祭り、いつもとは全然違うGvができたのでよかった!
こんだけ大人数が揃うこともそうそうないだろうしww

お祭りの下準備に奔走した方々おつかれさまです!ありがとお!
参加した皆もおつかれさまです!来週はまた

ぼこぼこ殴りあいましょう
2012.10.15 Mon l RO日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
出かけててあまり参加できなかったので
一応C1は獲得できました!

誤魔化しにETの記事でも書いておこう
面倒な階と注意しなきゃいけないとこだけ・・

5F エドガ 戦闘力自体はすごくよわいけど
      デモンストレーションで武器が壊されるのでそこだけ注意
      自分はゴーレム挿しクリスに持ち替えてます。素手にするだけで十分やけど!

15F マヤー ここは鎧破壊に注意です。地デリとか壊されないようにしましょう

20F ドレイク 超つよいWBに注意、水鎧だけだと死ぬ場合があります。
      影葱の場合だと確実にイグノアできればそれでOKだけど、
      自分はクリックする自信ないのでマルス+水レジ+V盾くらいの水耐性で固めて
      角のところまでCWで引っ張り角から
      ドレイクが出てきたところにイグノアかけて倒してます

21F プラズマ(念) Fitしかないと詰む場合も・・
      適当な弓を持って行って無形矢でサプライズアタックで倒しましょう。

34F フレームスカル等の念MOB ここも21Fと同じ倒し方で大丈夫ですが
      悪魔種族なので一度に倒す量を調整しないと
      サプライズアタック打てなくてめんどくさいです。

40F ハティ&嵐 SGがすごく痛いので水耐性装備をつけるのが無難です。
      (ハティベベのSP減らす攻撃にも注意です)
      自分がレベル低いときはアンフロオル服を着て
      バックサンクみたいな感じでメイルストームを置くと
      SG防げてFitは置けるって感じにできるんでそれもお勧めです。

45F オシリス やっかいと言うほどじゃないけどイグノアせずに倒すときだと
      不死鎧きてないと石化で殺されることがあるので不死鎧きると安定します。

50F ファラオ タイマン状態ならさほど怖くはないですが
      アヌビス等ちょっと倒すのに時間がかかるMOBと
      混ざってるときはファラオの詠唱が見えたら適当に回復剤たたくのが無難です。
      コーマ(ダークブレッシングかも?)で死ぬとすごく悲しい。
      アヌビスでっかくてイグノアかけにくくなるしね

53F    ここは注意点というより
      この階までにプリザーブを切らしてここで盗作をクレイモアに変えます。
      55Fの黒蛇王を倒すときに必要になります。
      1Fから飛び蹴りイラネってひとは
      最初からクレイモア盗作のほうが念MOB処理がかなり楽です。

55F 黒蛇王 黒蛇王以外のMOBを全部倒して
      黒蛇王をマップの入り口付近に運んでクレイモアを敷き詰めます。
      準備が完了したら黒蛇王を迎えにいって順番に踏まして倒します。
      クレイモアを踏ませるときの注意点として
      混乱や9999って表示される闇属性ぽい攻撃とフロストダイバーが
      頻繁に飛んでくるので
      混乱対策(アサイーかガイアス)に不死鎧or闇鎧+水耐性をつけていると
      回復剤をケチれます。

60F 生体DOP 最近のDOP強化によりこの階はすごく辛いです。
      最近安定する装備は
      沈黙服(ディスガイズカード)、ニュマアクセ(イレンドエベシカード)
      チューイングガム、この3つでなるべくダメージを減らすと
      何とか倒せます(雑魚及びセニア本体)

65F アトロス イグノア切れ目なしを目標にする。
      ミスってきれてツーハンドクイッケン+爆裂がはいったら逃げましょう。

70F ヴェスパー なるべく爆裂状態で戦闘しないようにする
      ヴェスパーはイグノア切れるとまず始めに長い詠唱の取り巻き召喚をするので
      その詠唱中にイグノア連打でだいたい何とかなります。


70Fまでクリアできれば77Fまでは困ることはないと思います。
それ以上は自分は一人では行ったことないので、だれか挑戦して教えてください。
それとか、ここはこういう風にやったら楽だよ!とかあったら教えてください^q^

この前不意に、このブログの検索ワードみたいなのを見たら「影葱 ET」とかの検索が
案外多かったので一応書いてみましたよ!
需要あるかわからないけどRKもそのうち書こうかなぁ
2012.10.08 Mon l RO日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日も盗作は飛び蹴りウィード
毒はMMRとリーチエンド気分で使い分け
MMRは効果がいまいち分からんけど自分でエナジーコートとか空蝉でると
硬くてうれしい持ち替えミスっても阿修羅で生き残れたりとか・・

開始はF共通のどっかで防衛
PMPさんが攻めてきて左の守護で防衛してるとなんかが抜けてさっくり割られた。
攻めてきてると思ってるエンブだけに集中してるとダメだねぇ

しばらくするとしろだんさんも追加
あっけなく割られ攻め返し
PMPさんとも攻めかぶり
この辺でPC落ちたのでよくわかりません^q^

SEからFEへ戻りV4防衛
ましゅまろ攻め
修羅2の天羅とか呪縛とかがかなりきつかったけど
結構守れてるなーと思ってると
大蛇さん追加でERまで追い詰められ
V4 ぼこぼこ
ノクシャス肩にしたままでJFでボコられた・・
やっぱりマルス安定かなぁ。悩みどころ
この後V5に転戦するも大蛇にボコられて撤退

じゃっかん早めからC1防衛開始
最後にAPMTさんが来るもののエンペリセットでやり過ごし
今週はC1獲得!
久々の砦だー!来週もこの調子でとれるといいなぁ
2012.10.01 Mon l RO日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
